お問い合わせ

TEL

プレビュー

外国人材活用セミナー日程変更のお知らせ

2018年09月11日

このたびの北海道胆振地方中東部を中心とした地震により被災・避難された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。平成30年北海道胆振東部地震に伴い、9月11日(火)に開催予定でした外国人材活用セミナーを延期することになりました。詳細につきましては、以下に掲示しております記事をご覧下さい。

 

最新情報をお届けする外国人材活用セミナーを札幌で開催致します。

 

プログラム
国家戦略!骨太方針2018から読み解く これからの外国人介護職の活用とは?

 

介護事業を始めとした業界の人材不足が課題となる中、政府は今年6月15日に骨太方針2018(経済財政運営と改革の基本方針 2018)を発表し、年々増加している外国人材の就労を目的とする、新たな在留資格を創設する意向を示しました。 本セミナーでは、上記の骨太方針2018における在留資格制度を始め、外国人材の介護職活用について、分かりやすく解説致します。併せて、本組合のミャンマーでの活動事例を取り上げ、外国人技能実習制度に関する情報をお届致します。 外国人材の活用をご検討されている企業様におかれましては、この機会に是非ご参加下さいますようご案内申し上げます。

 

日 程  2018年10月4日(木)
時 間  14:00~16:00
場 所  札幌市北区北40条西4丁目2-7 札幌N40ビル さくらコミュニティサービス5階
定 員  30名
締 切  9月27日(木)

 

参加費  5,000円(1名につき)
※参加費は当日現金でお持ち下さい。
主 催 介護.net 事業協同組合

 

WEBまたはメールでお申し込みください。
・WEB:参加お申込みフォームはこちら
・メール:info@kaigonet.or.jp

 

※内容については変更になる可能性があります。ご了承ください。