お問い合わせ

TEL

ニュースリリース

【介護技能実習生が入国しました!】

2020年11月25日

11月20日(金)に介護技能実習生8名がミャンマーから無事入国致しました。入国の要件に従い14日間ホテルで待機しますが、オンラインでの入国後講習が始まっています。

入国にあたり皆様にご協力いただき誠に有難うございます。引き続き何卒よろしくお願いいたします。

臨時総会開催報告

2020年09月30日

9月24日にオンラインで臨時総会を開催致しました。

お忙しい中、組合員の皆様にご出席頂きましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。

 

臨時総会の場では、契約書の変更や2号技能実習に向けた準備、技能実習生の入国予定等を話し合いました。

コロナウイルスの影響より技能実習生の入国にも様々な課題がありますが、当組合として今一度気を引き締めて活動して参ります。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

理事会開催報告

2020年08月12日

【当組合の活動について】 

8月5日にオンラインで理事会を開催致しました。 

お忙しい中、理事の皆様にご出席頂きましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。 

 

理事会の場では、理事の皆様より今後の組合運営活動についてお言葉を頂きました。 

当組合としても今一度気を引き締めて活動して参ります。 

 

何卒宜しくお願い申し上げます。 

【お知らせ】広報媒体への掲載について

2020年04月16日

この度、北海道新聞様(函館道南版)にて、当組合の実習実施者様が受け入れている介護技能実習生の方を、記事として取り上げて頂きました。

 

今後も道内を中心に外国人技能実習事業を展開して参りますので引き続きご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

介護.net事業協同組合 事務局

 

介護技能実習生 入国後講習修了のお知らせ

2020年04月14日

この度、2月28日以降に入国致しました11名の技能実習生への入国後講習が4月5日(日)をもって全日程終了致しました。

改めてご報告致します。また、この場を借りてご協力下さりました組合員の皆様方に御礼申し上げます。

 

技能実習が開始されましたので、当組合も監理団体としてより一層身を引き締めて活動して参ります。

引き続きご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

介護.net事業協同組合 事務局