ニュースリリース

【ミャンマー国】技能実習生選抜の面接会を開催致しました

2019年06月14日

6月11日、介護職種における技能実習生選抜のため、ミャンマー国にて集団面接を実施致しました。面接には、実習実施者として道内の多くの組合員様に面接官として御参加頂きました。改めて御礼申し上げます。

 

今回は、日本での就労を希望する選抜された70名の内、約25名の方の選考をさせて頂きました。

 

無事技能実習生として日本に迎え入れるよう、今後も関連企業様と協力していきます。

 

御参加された皆様方、誠にありがとうございました。

 

 

WEBサイトをリニューアルしました

2019年05月31日

介護.net事業協同組合のWEBサイトにアクセス頂き、誠にありがとうございます。
この度、WEBサイトをリニューアルいたしました。

 

外国人技能実習生受入事業へのアクセス向上はもちろん、より見やすく使いやすいWEBサイトにリデザインしました。
新たに外国人技能実習生の最新情報リンクを設け、様々な情報を発信していきたいと思います。

 

引き続きよろしくお願い申し上げます。

令和元年度 通常総会・理事会を開催

2019年05月17日

外国人技能実習機構から監理団体許可を取得後

初の通常総会・理事会を開催いたしました。

 

 

本総会とそれに先立ち実施した理事会では

平成30年度事業報告ならびに

令和元年事業計画及び予算の承認、理事・監事の改選を行いました。

 

お忙しい中参加された皆様ありがとうございました。

外国人技能実習生受入事業の革新に向けてご期待に沿えるようこれからも精進してまいります。

 

 

 

 

 

外国人技能実習生受入事業の詳細ページを追加しました

2019年04月15日

外国人技能実習機構から監理団体許可を取得しました

2019年04月01日

この度、介護.net事業協同組合は平成31年3月29日付にて、介護職種専門の監理団体として外国人技能実習機構より許可を取得いたしました。

 

法人の名称 介護.net事業協同組合
法人の種類 中小企業団体
許可の別  特定監理団体
取扱職種の範囲 7-13:介護

 

これにより、当組合は正式に技能実習制度で介護職種を取り扱うことが可能となりました。介護職種専門の監理団体として、ミャンマーを中心とした質の高い人材をご紹介し、安心・安全な監理事業を実施して参ります。

1 / 612345...»